fc2ブログ

アイマスの曲を語っていこう~part1

えーっとこう見えても管理人はアイマスが大好きです。
太鼓からの派生人ですが。

特に曲がイイよ。
キャラの個性も独特ってのもいいけど。

うん。

全体的にイイ!(・∀・)


だからディアリースターズとかPS3版アイマス2とかかったんだ!
今回は複数動画あり~
じゃあ紹介していくか。


まずは・・・

エージェント夜を往く
作詞・作曲:Linda-AI-CUE(石川哲彦)

なんでTHE iDOLM@STERやGO MY WEY!じゃないんだって?
それは管理人が一番最初にハマった曲だからです。
真さんのデビュー曲で名曲
うん、いいよね、なんかいいよね。
とかちもそうだが

真ソロが一番いいと俺は思う!

うん!この曲すきだわ!

そして一番はM@STER VERSION。
プロデューサーさん!Fullですよ!FUll!

かっこいいわー
ま・・・まさか・・・これも
Lindaワールドなのか?

I Wantといいこれといいそうなのか・・・

よし!次!



蒼い鳥

作詞:森由里子
作曲:椎名豪
ゲーム版作曲:椎名豪
M@STER VERSION版作曲:塩入俊哉
ゲーム版BPM:106
M@STER VERSION BPM:78

安定の椎名さん。
えぇ、毎回毎回曲を作るとフルやちょっと曲の感じなどを作る椎名さんです。
太鼓でもエースコンバットでもゴッドイーターでもアイマスでも
なんでも変わりますね。
風雲!バチお先生、拝啓、学校にて・・・、IN THE ZONE、NO WEY BACK、などなど
いっろいろありますね(モチロンこれ以外にも名曲はあるze!)


はい!よく曲が変わってネタにされる曲ですね(ネタにはされねーか。こんな神曲を)
蒼い鳥、やよい鳥、黒い鳥などなどー色々とネタにされますねー

(・3・)トブー
(ノ∀`)タハー
(´゜□゜`)わあああぁぁぁぁぁあ!!!

あぁ!
えぇ!
好きだわ!
この曲大好きだわ!


うん。泣けるわ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

フルでもゲーム版でも。
フルかゲーム版かだとフルの方がすきです。

こんなの知らねぇよ!って人も一度は聞いてごらん?
泣くから!泣けるから!

聞いてみなよ。

ちなみにこれがフル版





ね!いいでしょ!

そうそう蒼い鳥の他に
黒い鳥なんてのもあるぞ。
というのもアイマスのCDに
THE iDOLM@STER MASTER LIVE
というシリーズのCDがあり
その中に蒼い鳥 REM@STER VIRSONというのがあり
これがかなり怖いという。
さすが春閣下といえる。
閣下の代表曲はLinda作曲のI Wantだが
こちらは閣下のかっこよさというより怖さをアピールしている。

それがこちら




ね!怖いでしょ!
そしてうp主の編集のうまさ!
感激だね。実際はCDだから踊りの振り付けなんてないにょよ。
そしてこの閣下こえーーー

(ノ∀`)タハー


そしてさらにこのこyこy黒い鳥をさらに覚醒させると
こうなります。



さらに怖い





まぁ蒼い鳥の結果
てかぶっちゃけると
ミンゴスすげー
ですねー。
あの人の歌唱力は半端ない。
うん。スゲーってか声もでねーわ。
うん、うん、うん。


じゃあ次。


GO MY WAY!


作詞:yura
作曲:神前暁
BPM:180

はい。名曲ですね。アイマスといえばこれというのが
かなり印象深いですね。王道ですね。
この曲聞くと
元気でるよ!
ちなみにこの曲は箱版のアイマス、つまりX‐BOX360の
双海亜美(真美)、高槻やよいの持ち歌としてデビューし
ビジュアルイメージの曲としてでて、
2006年9月22日~24日に開催された東京ゲームショウ2006の
バンダイナムコゲームスブースでXbox360版アイドルマスターのPVとして公開されたんですね~。
そしてREM@STERだのファミソン8Bitだのと色々アレンジされていって、
有名なのはアイドルマスターのキャら全員(あの中に小鳥はいないよね?)で
合唱のGO MY YAY! M@STER VERSIONが有名でしょうか。
それか太鼓やってるひとなら一度は聞いたことはあるでしょうね。

さぁつぎつぎ~。


キラメキラリ
作詞:yura
作曲:神前暁
BPM:180

やよいの持ち歌。


ギターソロかもーん


ギッターソロ きゃ~~~も~~~~ん
は人次第。

2010年3月、千葉ロッテマリーンズの選手がヒットを打った時の
応援歌(ヒットテーマ2)として採用されたりされなかったり。

ちなみにこの曲、歌詞にラ行がかなり多いです。
そのワケは
yuraさんが仁後さん(中の人)をいじめたかった(ラ行を歌わせたかった)からです。
理由はGO MY WEY!の「夢を見てれぅ~」を聞いてもっとラ行を歌わせたくなったそうだ。
え?yuraさんってSなの?

それもあってかキラメキラリの歌詞の一部にこんな歌詞だったんだってのも
あったりしました。
まぁ元々やよいは一部の言葉を間違って言葉を覚えてるという設定であり
仁後さんも滑舌があまりいいほうではない(早口言葉などは苦手)なのであり
(そう考えるとアイマスチームもこーゆーところも合わせて仁後さんをやよい役として
採用したんだろうか・・・。美希だっておにぎり好きってのは長谷川さんの好物だし・・・)
するので空耳がすごいことになったりと

まぁそれがよかったりするのだが・・・

とくにすごいのがこちら


東京特許許可局 許可却下どっちか?
神様!!のの様!!お願い♪



たけたけきょかきょく きょくきょかとちか
神様なのさ お願い

に聞こえる。

いや、ホントだよ!

これこれ

これの2:15秒あたりから




ね!きこえるでしょ?




なんでこんなしってっかってゆーと
調べてきたりしたから。

というわけでキラメキラリはこれくらい。

次はコレだ!


relations

作詞:mft
作曲:中川浩二

言わずと知れた神曲。
この曲は美希個人の持ち歌だが
MASTER WORKの
M@STER VERSIONの
美希と千早のデュオの方が
有名になってしまったという。
ある意味で悲劇が起こった。


ホントにいい曲にゃのよ。
うんうん。
ゲーム版に使われている歌詞は
Fullの2番にあたるところ。
太鼓でも同じですね。

千早と美希のデュオはかなりいいと思う。
合うね。

まだ語りたいこともあるが
思いついたらまた更新するゼーット。


以上!





うん。今回はこれぐらいかも。
今回は5曲紹介。
次回の曲はどうしようかなー。

目・・・
Ko・・・
いやいやネタバレ厳禁だ!

やっぱこの世は不幸だけじゃやっていけないね。

じゃーここらへんでさいならー


-END-
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・・・・・・・・。

No title

(´._ゝ`)<プッ

No title

すげ~
悪意を感じるのは気のせいだな

No title

自分はGO!MY!WAY!だなーw
初めてDSで太鼓やったときにめっちゃくちゃ詰めた記憶がある。
プロフィール

スー

Author:スー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR