FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前あったテスト期間のことでネタいれまくった(赤い太文字)

※今回の記事は現実のことにネタを含んだネタ記事です。
見たくない方はスルーしちゃってください


久しぶりのブログ更新です。

---------------------------------------------------------------------

今回の内容とは関係ないのですがここで説明させていただきます。
前回に配布した大見解の新見解ですが、
少し譜面が間違っていたので一旦譜面配布を中止させていただきました。

---------------------------------------------------------------------

うちの学校のテストは12月の頭にありました。
テストが間近の時は大往生しそうになったりーなーんてこともw
俺の思考(STG脳内)では定期考査=デスレーベル(ボスラッシュだから)みたいになってるんで
いろいろ大変なことになってます。テストなんてねぇ~
テストが近くなってくるとやっぱりみんなテストのことでぎゃーてーぎゃーてー騒いでました。
試験を作ってる教師にしてみればこいつはいい! まだまだ出せるぞ!状態。
教師「ぬがよい。
そしてテスト問題が鬼畜すぎたので教師にひどいといったらヒドイ? 褒め言葉だ(笑)
と返答を予想。←してない。
テスト問題を作ってる時なんて教師の間では
うわっ! あっちの方がはえ~よ、クソ~、あっちと戦争だ(テスト的な意味で)
となっていると予想←きいてない。てかきけない。
STGをテストで表すとテスト=弾のような状態であり
その弾が理論上は避けられます状態。
要は無理ゲー、積みゲー、死にゲーという領域。
一部のガリ勉は戦車出せ! 戦車!・・・ではなく試験出せ!試験!と叫んでいたような(ないような)

そしてそしてー 人間がテストや授業で成績を落とすと留年になる。
そして留年とは2周目である!
もう1年遊べるドン♪ ともいう!

2周目の突入条件はノーコン(留年していないこと)と成績でどれでもいいから1以内をとること。
そして2周目に突入し、
最終面へたどりついたものはENDを迎える。
2周目は敵の数(下の学年)が上昇、弾量(授業内容)が上昇、弾速(授業ペース)が上昇、コンテ禁止、残機1からスタートという絶望的状況である。
さらに2周目は一定面において特定のスコア(成績)をとっていないと強制GAMEOVERになる。


ちなみに2周目突入時の言葉は下のセリフである。



         進級おめでとう・・・と
          言いたいところだが
      君らにはもう1年やり直してもらう。
         貴様は知らんだろうが
    貴様の成績はここで敗北と言う終焉を迎える。
           これから貴様は
         なんの手助けも受けず、
       ただひたすら、落ちるだけだ。
        この最終鬼畜試験をもって
      貴様の成績に私自らが処罰を与えるので
          よ  ろ  し  く。


                   

最終面にて[落 ち る が よ い 。]


ちなみにこのセリフはフィクションです。現実の団体・事件・集団等は全く関係ありません。
2次元なら関係があるかもしれません。2次創作で使ってみたいという気もあるかもしれません。

以上。テストの時の状況(は、あまり伝えられてない)でした~。

-END-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スー

Author:スー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。