FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラクター紹介 -東方 主人公 編-

よくわかんないけど 始まってしまったこのコーナー。
さぁ一発目は東方シリーズの主人公達から紹介していくのです。

じゃあいきまーす。


博麗 霊夢(はくれい れいむ)※旧名 博麗 靈夢(霊の字が旧字体)表記。

東方シリーズ主人公その1の人。
旧作の東方靈異伝から主人公の人。つまり最初っから主人公。博麗神社の巫女さん。

能力は空を飛ぶ程度の能力、霊気を操る程度の能力、
博麗の巫女としての能力らしい。(よくわかんない)

主人公なのに東方永夜抄ステージ4A、東方幻想郷ステージ4では
まさかのボスとしてでてきた(永夜抄は禁呪の詠唱組または夢幻の紅魔組、
幻想郷は魔理沙で進めると霊夢がボスとして登場する)。

服装が「紅と白」のカラーリングから
東方紅魔郷にて、パチュリーとレミリアに「そこの紅白」といわれ
東方妖々夢にて、アリス・マーガトロイドに「所詮、巫女は二色」と言われた。

ゲームでの性能としては
霊夢はバランス重視のスタイルである。
パワーアップで追尾弾が追加など
初心者向けである。

登場人物選択画面では初期位置に設定されており、
扱いやすさを重視した性能となっている。


スペルカード
・夢想封印
霊夢の代表的なスペルカード。
作品によって様々なバリエーションが存在する。
ちなみに夢想封印という技の初出は東方Projectではなく
タイトー発売のラクガキ王国から。



霧雨魔理沙(きりさめ まりさ)

主人公その2。太鼓の達人でいう和田カツみたいな感じ。
登場作品は全作品。自キャラとして使用可能になったのは東方幻想郷・・・から?
(実質[管理人が]よくわかってない)

設定としては
魔法の森に住む魔法使い。人間の里の大手道具屋「霧雨店」の一人娘であるが、魔法の道具を扱っていないことに何かあったとかで、魔理沙はどうやら実家から勘当された身らしく、魔理沙のほうも実家には関わるのを避けていて絶縁状態にある。

能力は 魔法を使う程度の能力

ゲームでの性能としては
魔理沙は霊夢よりもスピードがかなり速いため精密な動作にはむいていない。
ショットは攻撃力が高いが、攻撃範囲は前方のみと狭いため中級者向けである。
一方、ボムは強力な物が多く『永夜抄』での恋符「マスタースパーク」は派手なエフェクトと共に
相手によっては体力の大半を奪う事ができる。しかし『星蓮船』ではマスタースパークの威力も
特別高くなく、移動速度低下のデメリットが大きいなど霊夢や早苗に比べ扱いにくい。


スペルカード
・マスタースパーク
魔理沙の代名詞とも言うべきスペルカード。
『永夜抄』等では画面を埋め尽くすほどの超極太レーザーで
ゲーム中屈指の威力とインパクトを持ち、「弾幕は火力」という
本人の主義をダイレクトに表現している。



こんなかんじ?   なんかあったら付け加えるかwww

では (o・・o)/

さいなら~~

-END-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スー

Author:スー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。