FC2ブログ

誕生日

今日誕生日だ。
すっかりわすれてた。


-END-
スポンサーサイト



精神的にと体力的に辛すぎた悪夢

ちょっと前の話になるがとても嫌な悪夢をみた。
子供の頃に毎日同じ夢を見て、怖かった思いがあるが、
そんなの一瞬でふきとんだ。朝起きて体じゅうから汗がびっしょびしょで
大変な思いをした。そして悪夢を見た原因は朝起きてわかった。
それは最後にゆうとして、
どんな内容だったかというと、
たしか休みの日の昼ご飯を食って遊びにいったってぜんていで、
午後6時半ぐらいに5〜6人の友達と環七を自転車で走っていて、
最近できたらしいスーパー(現実にはない架空のスーパーです)によった。
そしてみんなで買い物をおえてさぁ帰ろうとしたときになぜか俺の自転車が
壊れていた。

そしてここから地獄が始まるのであった。

しょうがないから俺は走りでみんなと一緒に帰っていたのだが、疲れて
友達に「先帰っていいよ」といった。そして俺はあのスーパーに自転車が売ってた事を
思い出した。しかも格安で(実際そんなスーパーないけどね)。
そして引き返して買いにいったのだが・・・。
そのスーパーはどこにも無いのである(まぁ実際にはねぇんだからな)。
そして俺は探しまくっていろんなところを走り回った。
そして探しているうちに朝になり、今度はレストランや知らないコンビニ、
なぜかどこかの学校などを何回もまわっていた。そして回りまくって、
どこかの学校(ほんとに知らないところだった)で違うところにいって、
裏口的なところからでたらおれのよーくしってる
友達がいた(昨日いったスーパーにはいない人)。
なぜならとなりの駅まで俺は走り回っていたらしい、約5時間半も。
そしてむこうは制服でこっちは私服だったのでさりげなく
「いってらっしゃーい」っていった。さらに走っていると、
そこは俺が知っている地形ではなかった。
ちなみに場所は大岡山だ。
まぁ全然ちがうってわけでもないのかな。
たしかに大岡山から緑が丘は坂が多い、というか坂しかない、
どっからいこうと大岡山と緑が丘のあいだは坂しかないが緩やかなものもあるし、
キツくて40度あるかないかぐらいだ。
ましては50度や60度もある坂は一つもないのだ。

なぜそんなことを書くかなんて夢にでてきたからにきまっている。
夢の話に戻るが坂が急すぎた。
そして死ぬかと思った
まぁ一個や2個ならまだしも、
全ての道が坂だったからだ。
そう。しかも俺が進もうと思う道がすべて上りになっているではないか。
しかもどの坂も軽く50度や60度もある坂があるのだ。
そしてそして俺以外の通行人は何事もないようにのぼったりしてるではないか。
さらに驚く事に駅の方に向かっているはずなのに駅に着かない。
というより元の道に戻ってきちゃった。
あれ〜おかしいな〜。
俺は北に向かっているはずなのに南に歩いていたのか?
方位磁石偶然持ってたのにか?迷うか普通。おかしくね?
さらにコレは道なの?って思えるものもでてきたし、
だって垂直だよ?大体ってか本当に90度だよ。
のぼれるわけないじゃん。もうこれは上れるじゃなくて登れるだよね。
で。なんだかんだで夜になりました。
24時間以上走り回って、なんかよくわかんない暗い道歩いていて、
すっごく寒い。そしてわき道はいっていったら、なんか
怪しい人みつけてじーっとみていたらなんか殺人犯みたいだった。
これから人殺すぜ見たいな顔してなんかその家に入ろうとしていたけど
その時目があっちゃった。
そして逃げた。大体60度ぐらいある坂を全力疾走した。
そしたら変なじいさんにあって俺が聞くのもおかしいが
「駅はどこですか?」ってきいたら
おじいさんはあたり前のように、というかまっていましたかというように
駅の道順を教えてくれた。
そして教えてもらったとおりに走っていると
元の商店街?(大岡山に商店街はあるがあんな商店街はない!!!)についた
そしてさっきも来たはずなのに坂の角度が変わっていた。
なんと60度ぐらいのものが70度や80度になってたり
あと120度ぐらいなのかな?道がとんでもないところもあった。
というか道とはいえないものもあった。
そして駅が見えてもうちょっとって時に坂からすべった。
50度ぐらいの坂なのに。
そして駅に着きました。そして疲れたから電車で帰ろうとしたが
金がない!一銭もない!ポケットにない!
あれ〜おかしいね〜。だって3日前にスーパーでなんかかってんだよ。
何買ったかはしらんが。
そしてそこで俺の夢は終わり、悪夢から目が覚めた。
ちなみに起きた時間は午前10時半。とっくに学校遅刻の時間である。
そしてその悪夢を見た原因はある音楽?(あれは音楽といえるのかな?)をきいていたからだ
その音楽とは、
最終鬼畜全部声だ。
そして俺はこの日から最終鬼畜全部声がじゃっかんのトラウマになったとさ。

おしまい

-END-
(ってゆうか今よく考えたら俺自転車買いにきたのに、なんで俺はとなり駅から抜け出す事に
なったんだろう)

アイドルマスターで太鼓の達人が・・・

テレビアニメ『アイドルマスター』12話で太鼓の達人写ってた。
しかも太鼓の達人9だった。ほんとそっくり、ってかまんま一緒だった。
まぁおなじナムコなわけだしねぇ。
公式の写真と比べても一緒だった。
筐体の絵とか旗とか上の看板とか、
太鼓の達人9のサブタイトルの「たたけドン!カッ!」ってのも
同じ場所に書いてあった。あと9だからハウスバチが袋にしまう式じゃなくて、
横に置く式ってのも再現されてた。
しかもゲーセンの看板に大きくNAMCOって書かれてるから、
たぶんナムコランドじゃね?とかおもったりした。
そしてわかったことは
アイマスの世界はDSあたりまで2005年、2から2006年12月から2007年7月の間ってことになる。
なぜなら太鼓の達人9が稼動したのが2006年の12月20日で
太鼓の達人10が稼動した日が2007年の7月26日である。
そしてアニメのアイマスは2と同じ時期だから、
DS以前は1年前の話なので、2004年12月20日から、
2005年7月26日までの間である。
ちなみに2005年7月26日は初代アイドルマスター、つまり
アーケード版のアイドルマスターが稼動した日です。

よくできてんなー、おい。

-END-

そういえば

そういえば新しい太鼓の達人のこと、まだ書く事あった。
裏譜面あったとかはかいたけど。
そんなわけで、
初音ミクの消失 -劇場版-は765コンボ
新しい光は999コンボ
ぐらい。
そんぐらいの事を今、
譜面とかWikiに書き込んできた。
そういえば、鬼の表全てが5、裏譜面が全て1だった。
-END-

アミューズメントマシンショー

昨日、アミューズメントマシンショーに行ってきました。
入場料は1000円でした。
いろんなアーケードゲーム等がありました。
ちなみに俺は太鼓の達人のコーナーでドンだー決定戦を見に行きました。
優勝者はりんねさんでした。まぁあの人なら神だから、優勝できると思っていたが。
なんと1回戦でりんねさんともう一人の人の選曲でDoom Noizがかぶって、
りんねさんはなんと2回ともフルコン。
しかも
1回目 可5
2回目 可2

会場はうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉって見んな言ってすごかったです。
そして1回戦の1戦目の1回目の曲でやらわか戦車(裏)が選ばれてたのですがなんと、
途中の休みで点が同点で終わりも同点。
しかも可4!!!

一戦目はとても面白い戦いでした。
みんなうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉですよ。
俺も叫びました。


さて




次は。


あれです。




新 太鼓の達人
大体の内容をゆうと、
百コンボ以降のボイスに1万点。
裏のだし方は鬼だしてから右ふちを10回ぐらい。
演奏オプション複数選択可能。
演奏オプションにランダムが追加。
フルコンボ以外でも曲の後に文字が出る。
鬼★5、裏★1。
裏譜面は選択時に★のまわりのわくが黒になる。
ぐらいかな?

あと



なんと



Wii4で




青薔薇収録決定!
やったーーーーーーーーーー!!!
ACでは赤薔薇。CSでは青薔薇かぁーーーー。

以上です。たぶん。


-END-

ポケモン ベガ ターナー戦

そういえばポケモンのシリウスをPSPでやって
8GBのSD無くしてPCにバックアップはとってあったものの
再会は殿堂入り前というつらい位置だったのであきらめてベガをやっているが、
最後のイベントのターナー(3戦目)というやつと戦ったがめちゃめちゃ強い。
ボコボコにされてしまった。まぁ10回ぐらいやって勝ったが。
ちなみにターナーの手持ちポケモン。すべてレベル100です。
ちなみに鋼タイプのポケモンのはずなのに炎です。おかしいです。
ほぼ伝説です。
コピー元 Pokemon Altair @攻略wikiのベガ攻略より

使用アイテム:かいふくのくすり×4
ポケモン Lv 技1 技2 技3 技4 持ち物
アスフィアA 100 ふぶき サイコバーン きあいだま ひょうらいは おうじゃのしるし
アスフィアS 100 りゅうせいぐん オーバーヒート くろいきり かみなり しろいハーブ
ラクチャン 100 ぶちこわす とびひざげり しんそく おにび きあいのハチマキ
ルギア 100 スプラッシュ サイコカッター じしん ぶちこわす こだわりハチマキ
ディアルガ 100 ジオインパクト ハイドロポンプ シャドーボール ダークリゾルブ メタルコート
ネメア 100 いかりのほのお パワーウィップ ストーンエッジ りゅうのまい カムラのみ

ミュウツーの時の違いに加え、タイプや特性も変わっている。
敵専用でプレイヤーは使用できない。
ポケモン タイプ とくせい 種族値
_____________________________ H___A___B___C___D___S
アスフィアA_こおり・ドラゴン_ふくがん 100 155 111 201 111 179
アスフィアS でんき・ドラゴン ふゆう 100 111 133 201 133 179
ラクチャン あく・ゴースト ヨガパワー 85 184 73 51 96 157
ルギア みず・はがね ちからもち 106 135 144 100 172 157
ディアルガ はがね・ゴースト かそく 100 133 134 201 111 135
ネメア くさ・どく もらいび 111 184 106 95 123 84

以上です。特にラクチャンのぶちこわしはかなり痛いです。

新 太鼓の達人

太鼓の達人の新筐体の新 太鼓の達人ですが、
明日のアミューズメントマシンショーで体験できるそうです。
ちなみに正式稼働日は、2010年の冬、12月ぐらいだそうです。
あと公式ブログの開発日記でアミューズメントマシンショーで出展された、
新 太鼓の達人の収録曲が書いてありましたが、
その中に虫食いになっている曲がありました。
その曲は今日、9/16(金)15:30からアミューズメントマシンショーの
バンダイナムコライブTVで生放送、太鼓の達人 10周年記念☆ドドーンと大発表会にて
虫食い曲が発表されました。(まぁ流れ的に世阿弥さんとか初音ミクとかの紹介でしたが)
あとYMCKのダンバ・ダンバ・ディン・ダンという曲が歌われました。
あとぽ〜たぶるDXのDL曲で百花繚乱がでますが、なんと
太鼓の達人10周年の応援キャラクターの小池里奈さんが
踊り子としてでます。
以上です。というのはウソで、
生放送を見ていないという人もいると思うので、
虫食い曲を発表します。
それでは、ドーーーーーーーーン!

初音ミクの消失-劇場版-
Red Rose Evangel
ダンバ・ダンバ・ディン・ダン by YMCK


なんか気になる曲がありますが、
とりあえず消失は消失なのでしょう。
あと新薔薇の赤薔薇。
ダンバ・ダンバ・ディン・ダンはYMCKさんなのでまた
ファミドンやお菓子刑事みたいに発狂がでてくるでしょう。
以上、虫食い曲の発表でした。詳しくは開発日記をご覧ください。

ファミコン

最近暇だ。
そんなわけで俺の大好きなファミコンソフトを紹介することにした。
ただ全部は紹介できない。
ほんの一部だけだ。なぜなら
俺がやったファミコンのソフトなんて500~600個くらいあるからだ。
まぁ800個ぐらいいってるかもしれんが…。
まぁ大半クソゲーだけど。
そういえばクソゲー好きって俺以外にもいるかもしれないけど
そうゆうやつって大体Mのかな。
まぁそんなことはさておき
紹介スタート
アトランチスの謎、たけしの挑戦状、バトルフォーミュラー、パリダカールラリースペシャル、東海道五十三次、星をみるひと、カイの冒険、迷宮組曲、マイティボンシャック、トランスフォーマーコンボイの謎、チャレンジャー、スペランカー、チャンピョンシップロードランナー、元祖西遊紀スーパーモンキー大冒険、チーターマン2、ミシシッピー、高橋名人の冒険島、ドラえもん、スーパースターフォース、魔界村、ロックマン(イエローデビル戦)、重力装甲メタルストーム、いっき、おばけのQ太郎ワンワンパニック、魔界島、ギミック!、六三四の剣、鉄腕アトム、スーパーマリオブラザーズ2、ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境、鬼太郎2(名前忘れた)、アストロロボSASA、ドラクエ1、ゼビウス、へべれけ、クインティ、イシターの復活、バベルの塔、SONSON、桃太郎伝説など。
以上だけどちゃんと名作もあるんだよ。1942とかね。
ってゆーか最初PSPで書いていたから、アストロロボSASAのところで止まってた。
ごめんなさい。
-END-

色々あった

最近更新してないためか、色々なことをブログに書きたくなった。
よく考えるといい事がかなりあったので書きたくなった。
ちなみにいい事とは、
初音ミクの激唱のエクストリームでエクセレントいったり、
最近ぽ〜たぶるDXで配信されたザストゥールの魔導書でばいそく可8が二回もあったり
とそんな事だが(俺にとってはそんな事ではないのである!!)、ほかには?
ときかれるとこれといって何もないのである。
中学生活ももう終わりにちかずいているらしいが、
やたらと時間が長く感じるのは気のせいだろうか。
そして夜になって寝るときになると、「今日も早かったなー、何してたんだっけ」とか
言ってしまうのである。
なぜだろうか。
中学1年の入学式が終わって、自分のクラスにきて、
先生の話の中に「中学の1年は小学校の6年よりも長く感じる」といわれたのだが、
俺にとってはまったく逆なのである(まぁそれがあたり前なのだが・・・)。
中3の今となっても同じなのである。
中学校の入学式はずっと昔のことなのに、小学校の入学式は昨日の事のようである。
それは何故か、答えは簡単。なぜなら、
印象深かった、印象に残るものはずっと残るからだ。
詳しくゆうとなにか事件があったり、自分が何かした事があると、
人間はほぼ一生涌忘れられなくなるのだ。
例でゆうと卒業式に有名人がきたとか、入学式で代表になったとかで、
あとは最初にあった人、または最初に机が隣どうしになった人とかも印象深いといえる。
なぜなら俺も同じであるからだ。
小学校みたいに机は一つ一つ離れているが最初にあった2人は今でも友達である。
さらにゆうと小学校1年生で最初に隣になった友達はいまでも遊ぶ中である。
自分の印象に残ったことはいつまでも忘れられないのである。
ちなみに俺は小学校の入学式で代表つとめて、校長から教科書貰うという意味の分からない、
仕事をした。ちなみにクラスは2クラスあったので代表者は2人だった。
あ。いい忘れていたが学校の担任の先生も忘れられないものだ。俺も会いにいった事があるしね。
わざわざ学校帰りに井の頭戦のって駒場まで行って、帰りの電車で、
学生にめちゃめちゃ押されて鉄の棒の所に頭が直撃してゴチンというニブい音までしてたし、
まぁその時会いにいったのは小6の時の担任であって、
小1の担任は近くなので何回かあっていたりする。
あと誰かが転校するときも結構印象深いものだ。俺も仲良くしてた友達が、
転校するっていわれて帰りの会で明日から転校しますなんて先生にいわれて放課後泣いたもんだ。
まぁその話は小2の話であって今中3である俺にとってはなんであそこで泣いたんだ?
と思ってしまうのである。
結論をゆうと
人間は一度自分にとって印象深かったことを深く考えてしまうのである。
という事だ。

※ちなみにこの事は個人の感想なので何か感にさわるようでしたら心のなかでしずめてください。
お願いします。

訂正

一個前の記事の太鼓の達人の決勝大会の開催日ですが、
ひにちが誤っていたので訂正しました。
本当は9/17(土)です。
アミューズメントマシンショーと東京ゲームショウの日です。
どちらとも幕張メッセなので両方いきたい方はお得です
ただ入場料が1000円と1200円なので、
本当に行きたい方を選ぶといいでしょう。
-END-
プロフィール

スー

Author:スー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR